記事一覧

そりゃごもっとも

まぁ相変わらず、ウチ以外の、どこかは知らないけど、どっかに依頼してたって人からの相談や愚痴を、聞いてばかりいる僕。

てか…あたしゃ、愚痴聞き屋かぁ〜?
でも、愚痴聞いてても、聞いてるだけじゃ、何にも利益無いどころか、電話代出費とかもあるから、『屋』じゃないわなぁ…。
(-_-;)

まぁそれはそれでいいんだけど。
(いいんかぁ〜…?)

で、まぁどっかに依頼したけど、

「沢山時間もかけて、沢山払った割りに…」

みたいな愚痴は、よくある話なんだけど。

たまぁに、

「あまり払ってはいないどころか、払った金額は少ないけど、全然納得できなくて…」

みたいな愚痴を言う人がいる。

(てか、そー言えば、こう言うタイプの人も、何か増えてきてる感じがするなぁ…。)

まぁどちらにしろ、払った金額が高かろうが、安かろうが、納得いかない感じなら、それはそれで…だわね。

そりゃごもっともな話なわけで。

てかさ、受ける方は、何と言って、依頼を受けたのかは知らないけど。

でもさ、

「その金額で引き受けれますよ。」

とか、話してたと思うんだ。

で、依頼した側は、

「この金額だけで、解決できるんだ!」

って思って、頼んだんだと思う。
てか、そんな感じみたい。

ただ、問題は、引き受けることが出来ても、求めてる事に、繋がるかどうかは、全くの別の問題なわけで。
(-.-)b

たぶんだけど、その両者の認識のギャップを、あえてだか、わざと、埋めようとせず、契約に持ち込んだのか何かで、結果、そんな感じなんじゃないのかな?

まぁ要は、両者の認識のギャップを埋めるまでの、コミュニケーションが不足状態で、契約や調査に突入しちゃってた。

て、トコなんだと思う。

話を聞いてる限り、ほとんどのケースの人が、そんな感じ。

どっかに依頼してて、不満の愚痴話をする人たちの大半は、そんな感じなんだよね。

でもさ、頼む側は、調査についての勉強や知識を、ネットとかで得ていたとしても、所詮…素人は素人さんなんだから。

それは、業者側が、ちゃんと話をしなきゃね。

だから、あとで、そんな感じになるんだって。

てことは、金額うんぬん以前に、そりゃ…大半の、納得できず、愚痴ったりしてる人たちの言う通り、

「そりゃごもっとも。」

だわね。

ただ、中には、愚痴聞いてても、その人自身に問題がある人もいるけど。
でも所詮素人さんなんだからね。