まぁ相変わらず、ウチ以外の、どこかは知らないけど、どっかに依頼してたって人からの相談や愚痴を、聞いてばかりいる僕。
てか…あたしゃ、愚痴聞き屋かぁ〜?
でも、愚痴聞いてても、聞いてるだけじゃ、何にも利益無いどころか、電話代出費とかもあるから、『屋』じゃないわなぁ…。
(-_-;)
まぁそれはそれでいいんだけど。
(いいんかぁ〜…?)
で、まぁどっかに依頼したけど、
「沢山時間もかけて、沢山払った割りに…」
みたいな愚痴は、よくある話なんだけど。
たまぁに、
「あまり払ってはいないどころか、払った金額は少ないけど、全然納得できなくて…」
みたいな愚痴を言う人がいる。
(てか、そー言えば、こう言うタイプの人も、何か増えてきてる感じがするなぁ…。)
まぁどちらにしろ、払った金額が高かろうが、安かろうが、納得いかない感じなら、それはそれで…だわね。
そりゃごもっともな話なわけで。
てかさ、受ける方は、何と言って、依頼を受けたのかは知らないけど。
でもさ、
「その金額で引き受けれますよ。」
とか、話してたと思うんだ。
で、依頼した側は、
「この金額だけで、解決できるんだ!」
って思って、頼んだんだと思う。
てか、そんな感じみたい。
ただ、問題は、引き受けることが出来ても、求めてる事に、繋がるかどうかは、全くの別の問題なわけで。
(-.-)b
たぶんだけど、その両者の認識のギャップを、あえてだか、わざと、埋めようとせず、契約に持ち込んだのか何かで、結果、そんな感じなんじゃないのかな?
まぁ要は、両者の認識のギャップを埋めるまでの、コミュニケーションが不足状態で、契約や調査に突入しちゃってた。
て、トコなんだと思う。
話を聞いてる限り、ほとんどのケースの人が、そんな感じ。
どっかに依頼してて、不満の愚痴話をする人たちの大半は、そんな感じなんだよね。
でもさ、頼む側は、調査についての勉強や知識を、ネットとかで得ていたとしても、所詮…素人は素人さんなんだから。
それは、業者側が、ちゃんと話をしなきゃね。
だから、あとで、そんな感じになるんだって。
てことは、金額うんぬん以前に、そりゃ…大半の、納得できず、愚痴ったりしてる人たちの言う通り、
「そりゃごもっとも。」
だわね。
ただ、中には、愚痴聞いてても、その人自身に問題がある人もいるけど。
でも所詮素人さんなんだからね。