記事一覧

豊田って言っても

晩御飯食べながら、ニュース観てた。

「愛知県豊田市で…」

みたいな、ニュースとかが、やってたけど、
豊田って言っても、広すぎて、
どこの辺りのニュースだか、
サッパリわからへん。

まぁ町名言われても、多すぎて、
どの辺りなのか、やっぱり、
サッパリ分からないだろうけどね。

じゃぁ地区名なら…。

そうだ。地区名言ってくれれば!

が…ふと。

旧豊田市内の地区名ならいいけど、
新たに豊田に入った、町村内の地区名だと、
やっぱりそれ聞いても、わからへんわ…。
しかも、そっちの方が面積広いからね…。

んー…やっぱ、どんな言い方しても、わからへんわ。
あっ、旧○○市(町,村)内○○地区
って言い方してくれれば、分かるかも?
そうすれば、
「あぁ旧○○町(村)辺りね。」
とか分かるのにな。

てか、ニュース番組も、そこまでは、
したかないって感じなんだろな?
(^_^;)