記事一覧

(^_^;)2

それ聞いて。

「あの。何それ?そんな情報もあるわけ?何で言わないの…?」

って、思わず言ったらのさ。

そしたら、どうやら、ネットであれこれ検索したり、探してたときに、

「探偵に頼んだり、相談の際は、必要以上のことは、話すべきじゃない!」

てな、ことが書かれてるのを、いくつか読んだらしくて。
それに、そんな情報は、さほど、重要でもないし、関係ないと思ってて、あえて言わなかったんだとさ。

ただ…実は、そんな情報があれば…もっと安く、簡単に…
てか、素人さんでも簡単に、特に違法なやり方でもなく、堂々と、すぐに出来る方法があったのさ。

てか、何か、めんどくさくなってきて、教えたけど。
(-_-;)

でも、何か知らないけど、僕に悪いと思ったのか、僕にそれを頼んできた。

で、僕は、こづかい程度のお金をもらって、それをやったけど。

そしたらすぐに、目的達成。

所要時間…だいたい、1時間もかかんなかった。
(-_-;)

その人…1年かけて、しかも、色んなやり方を思い付いて、やろうとしたけど、かなりのお金を使わなきゃ出来ないやり方ばかりで。

でも、僕は…1時間もかからず、とっとと終わり。

この人も、あっさりすぎて、この一年ちょっとの自分の毎日を、振り返って…何か、考え込んでたね…。

そんな人から、久々に電話が。

で、色々世間話とかしつつ、

「雇え!」だの、「弟子にしろ!」だのと…。

てか…一年も、こんな感じの人を、雇いたいと思う…依頼者はいないと思うんだけどなぁ…。
(^_^;)

だって…どれだけ金払わなきゃってさぁ…。
(+_+)
知り合いは、金を払う必要が無かったから、あれこれ言われなかったんだと思うんだ。

ただ、仕事としてとなると…非効率極まりないし。

もしこんな探偵だったら、お金払っての頼んだ側からしたら、最悪だからね。
(+_+)

でも、世間話は、かなり電話で話してて、相変わらずで、面白かった。
(^_^;)