記事一覧

詰めが出来てないなぁ…2

まぁね、そんなこんなで、一般の人たちと、僕らの違いとして、

ちょっと気になったら、

「ちょっと頼める?」

って言って、友達はオッケイしたら、それだけで済むんだけど。

僕らの場合、お金も発生してしまうわけで。

って言った違いがあって、気軽さがあんま無くなってしまう。

これって、イイ面もあるとは思うんだけど。

ただ…逆に、気軽すぎる為に、さっきも書いたように、頻度が増えちゃってしまうってこと。

まぁここ最近の、何人かの人たちの中には、

そー言ったコトをさんざんやり過ぎてしまって、

相手に顔や車を気にされたり、おぼられてしまってる…ポイ感じに。

で、そーなってしまってからの相談。

でもさ、昔あったんだけど。

自分でさんざんやってて…そーなってしまったから、頼まれたりした案件があったんだけど。

ハッキシ言って、対象は…誰って言ったコトもなく、周りをチェックする癖がつきまくってたのさ。

こうなってしまってからでは、人を変えればいいとか、探偵雇えばいいって言う状況でもなくなってしまってるわけね。

それもこれも、頻繁に何かって言えば、自分であったり、友達であったり、誰かが、気軽に頻繁に…してしまいすぎてしまってた…。

ってコトが、原因だわね。

そー言うの考えると、安くしようと思ったが、結果として高くつくどころか…どーにもならなくなってしまって…。

って言う感じだわね。

ちなみに、こう言う人たち沢山いて、時々連絡貰うよ。

「今は、警戒心が下がるまで、我慢ですよね?ですから何もしてません。」

って言った連絡を、何人かから貰うよ。

でもね…長い人だと…数年…相変わらず状態だって連絡くれる人もいるかな?

「2,3年、我慢してるんですけど、どーもまだ…警戒しまくり状態みたいで…。つくづく、2,3年前の自分の行動や考えの甘さについて、反省の毎日です…。」

って、ここ1カ月のあいだでも、何人?4,5人から連絡があったかな?

気軽さって…ある意味、麻薬みたいなとこもあるのかな?

って、ここ2,3年、思うようにもなってる今日この頃…ですわ…。