記事一覧

スケジュール

僕さ、例え、

「○月○日、調査決行!」

てな、話に依頼者となってても、
何か状況が変わって、無しみたいになっても、
僕だけが影響を受けるだけなら、

「あっそ。まぁいいわ。んじゃ了解。」

てな感じで、あっさりオッケイ出しちゃうのさ。

当然、よっぽどのコトがない限り、キャンセル料すら貰わず…
て言うより、

「まぁくれるって言うなら貰うけど、まぁ別に要らないわ。」

って言って終わり。

あと…かなり不思議に思われてるのとして。

例えば、数日やるってことで、契約してて、
極端な話、初日で目的達成したら、

「あの。今日のだけで十分だよね?もういいよね?
ってことで、今日のだけで終わりにして、料金も今日のだけでいいから…
ってなコトにしない?ダメェ〜?」

って、提案ってか、お願いを依頼者にしちゃうようなヤツ。
(-.-)

まぁ9割りの人が、即答で、驚いたり何か知らんけど、感謝しながらオッケイするんだけど。

こう言うの…とにかく、同業者や、ウチの依頼者たちからすると、

「あんた、儲けを自分から無くすなんてコトを…考えられない…。あり得ない…。」

て、めちゃくちゃビックリされる。

でもさ、僕の発想とかからするとね、

「調査って、やってみないことには、分からない。
思うように行くかどうかなんてのは、
とにかく、やってみなきゃ分からない。」

ってものだと思うんだ。

てことで、依頼した人にしろ、そう言ったリスクを抱えてやるんだったら、
依頼を受けてやる方だって、そんくらいの多少の何かくらいさ…。

て、思ったりもするわけで。

で、確かに、利益は減るよ。

でも、それはそれで…とりあえず、調査をやった結果、
そうなっちゃったんだから…仕方ないわな…。

てな感じで、それはそれで…って、感じだってことで。
(-.-)

てか、うまく行くか、思うように、行くかどうかなんて、
そんなのは、やってみなきゃ分かんないコトなわけと同じで。
僕が、どれだけ儲かるのかどうかってのも、
依頼者と同様に…ある意味、運任せ。

みたいなのって…何か、調査ってものの、ある意味本質をついてるみたいな感じで、
僕的には、何となく、「あり」の様な気がしなくもないような…。

ただ、みんなが言うように、経営的には、かなりのダメダメ君状態の発想なんだけどね。
てか、警察にも、かなりウチのやり方は、あきれられてる位だしー。
(+_+)