記事一覧

知らんけどー

僕の口癖になってるみたいなんだけど、

「○○だと思うよ。知らんけどー。」

ての。

この「知らんけどー。」ってのに、
イチイチ、ぶつぶつ言う人がいるみたいで。

「『知らんけどー』ってのは、やめてー。」
「何か、無責任な感じがするんだけどー。」

て、言われたりするんだけど。

これ、いくつか省略してることがあるのさ。

「(僕自身は,僕の個人的な意見としては、)○○だと思うよ。
(だだね、一般的には、どーなのか…て事は、よく)知らんけどー。
(ただ、僕は、こう思うよ。)」

って事を、言ってるわけで。

てことはね、逆を言えば、一般論として逃げてるのとは違い、
自分の意見を、ちゃんと言ってるわけだから、
どー考えても、無責任とは、真逆だと思うんだけどなぁ…。

て、そー言うのを言われる度に思ったりする今日この頃。
(+_+)

てかさ、

「逆に、省略するのが悪いんじゃ?」

って、言われそうだけど。

てかさ、そう言うのって、前後の文脈とかからしたら、
その程度のコト、イチイチ発言しなくても、
想像くらい出来ないかなぁ〜…?

とも、思ったりもするんだけどな…。