記事一覧

過ぎ

トイレ行ってきた。
(-.-)

まぁそれはそれとして。

楽観的過ぎな人は、あんま、調査には向いてないけど、
それ以上に、色んな人たちを見てて、
几帳面すぎとか、細かすぎとか、やたらと警戒しすぎとか、
神経質すぎとか…そんなこんなの人たちは、
それ以上に、向いてないと思うんだ。

てか、そう言う人たちって、みてると…
柔軟性に欠けてたり、発想や視野が狭かったり、
とっさの対処の対応力に欠けてたり、
一旦何か思い込んだら、その事だけになってしまうとか…。
他にも色々あるんだけど。
比較すると、まだ楽観的すぎる人の方が…てな感じに思えるんだよね。

ある意味、車のハンドルの「遊び」みたいなもんが、
全く無いのと、有りすぎるのと、
どっちが、実は良いのか。
みたいなのと、似てるのかも?

ただ、僕が、色んな人たちを、沢山見てきた感じからすると、
有りすぎる人の方が、全くないより、
調査や様々な面で、余裕ってことがある分、
うまく行く確率が高いような感じがするね。