極端に考えれば分かると思うんだ。
人件費…とか、様々な固定の出費や経費ってものを、
「いったい何に使うのか。」
ってトコなんだと思う。
限られた予算。
この限られた予算を…
営業関係の方…営業担当や、広告宣伝費の方に、どーんとつぎ込むのか。
それとも、そっちはほぼあんま使わず、現場や調査そのものの方に、どーんとつぎ込むのか。
って言った、二者択一が、この業界…不況ってコトもあって、迫られてるって言う実情もあるのね。
どっちにもつぎ込むだけの余裕はない。
(意外と大手のトコの方が、そー言った発想持ちやすいのよね。)
どちらもってのは、二兎追う者は一兎も得ずで、結局、中途半端なコトになる。
ってことで、どちらか一方…って言った感じになるわな。
だからさ、最近、僕の見てる感じからすると、この中間的なトコってのが減りつつあるようで。
でも、またこの流れが、どっかで変わってくることもあるかもしれないけどね。
まぁどーなんだろね…?