記事一覧

逆だよ逆っ!

イエスマンって、結局、僕から言わせてみたら、
居なくたってイイ存在だと思うんだ。
てか、言われるがままってのは、
指示する者からしたら、一見
「いいひと」
って思えるけど、長い目で見たら、
全然いい人だとは思えない。
僕はね。
だから、僕は、相手が誰だろうが、
思ったことや、言いたいことは言いまくる。
てか、基本、みんなに好かれたいなんて、
コトなんか思っちゃい無いし、
そもそも、そんなコト有り得るわけがない!
っていつも思ってるし。
だから、相談してきた人や、依頼してる人、
その他、普段から、どんな人にも、
根本的に、好かれたり、いい人なんて、
思われたいとも思わないし、
思われようとも思ってない。
てかさ…てか、そもそも、
いい人とか、そんなこんなのを、
思われようと頑張るのと、
より良い調査結果へと導き出そうと頑張るのとでは、
根本的に、違うもんだと思うわけで。
そりゃね、どこかで、クロスしたり、
同じ道を通ったりすることもあるかも?
だけどね、しかし、根本的に、
最終目的ってのが、そもそも違うもんなわけで。
いい人と思われることを最終目的として考えての行動と…
より良い調査結果を得ようと頑張ることを最終目的として考えるのとではね。
また、より多くの利益を得ようと考えるのも、そもそも違うわけで。
て、考えれば…何となく、僕の言いたいことは
分かって貰えると思うんだ。
まぁ分からない人は…まぁ別に、どーでもいいけどね。
だって、僕は、あっちゃこっちゃの人たちに、
余分に好かれたいとも、いい人とも、
思われたいなんてコト自体、
そもそも考えてないし、そんな希望も無いからね。
(-_-)