記事一覧

使えねーよっ!

たまぁに、深夜とか、テレビつけて観てると、
通販番組とかやってたりするのさ。
で、観てると、カメラ類のとかもやってたりするのよね。
で、

「ご覧ください、デジタルズーム、120倍!こんな遠くでも、こんな遠くのものでも…」

みたいなのとか言ってたりするわけね。

そー言うのを観る度に、

「んなの、使えねーよっ!」

って突っ込んでる。
(-_-;)

てかさ、デジタルズームが100倍だの200倍だの?

ハッキシ言って、ボヤボヤ状態で、使えないってマジで!

だからね、通常、そんなのどこの探偵事務所も、
そんなんで撮影なんてしないって!

だって、使いモンになら無い映像しか撮れないからさ。

ただ…中には、おもっきし、デジタルズーム…目一杯状態の撮影を、
当たり前のようにやってる探偵事務所もチラホラいるみたい。
てか…実際、いくつかのとこで、そー言うとこ知ってるけど。

ただね、そんなの映像観てると…ぼやぼやしまくりで、
途中気持ち悪くなってきて、吐いちゃうよ。

てか、そう言うの見せられて、吐いたことあるから。
(-_-;)

あんなさ、デジタルズームが、倍率が沢山あってもね、
まともなのは撮れないから、そんなの常識的な探偵事務所の調査員は、
デジタルズームの倍率数の機能については、無視して、カメラ選びをしてるからね。
こんなの、この業界の者なら、じょーしき的な話だしー。