記事一覧

どろだらけ

雨って言えば…以前、白い服着て、調査やってて。

で、そしたら雨が物凄く降ってきてさぁ…。

雨と白い服とは、その時特に関係無かったんだけど。

その後調査で追跡とかいろいろしてたら、辺ぴなトコに行かれちまって。

で…気がついたら、とんでもないとこで、張り込み撮影せざる得ない状況に。

で…色々あって気がついたら、服とかが泥だらけ状態になってた。
(>_<)

で、一応その調査、終了したんだけど。

そこでふと、思い出した。

「あっ、この後、面談の予定があったわ…。」

ってね。

ただね、さっきまでの調査、翌日までかかる予定じゃなかったし、県外…ってのも、全くの依頼者を含めて、想定外。

で、しかも…全身泥だらけ。

「困ったなぁ…。」

家帰って、サワー浴びたり着替えたりって言う時間無いし。

この後面談予定の人も、時間変えられないか、頼もうにも、なかなかスケジュールの調整が難しい人で、
ようやくその人が撮れた時間がその時だったわけ。

で、色々考えた末、とにかく、テキトーに近場のサウナ見つけて、シャワー浴びて、そのまま…面談に。

当然服は泥だらけ。
(服から落とせるだけの泥は当然落としまくったけど。)

で、まぁ…おもっきし、相談者には、笑われたけどね。

で、一応、逆にそこまでしてもやってるってコトで、好感もたれたみたい。

僕としては、やる気のない探偵事務所を売りにしてるんで、しょーじき、やる気があるみたいに思われるのは、嫌なんだけど…。

でね、実は、それ以来…いつもじゃないけど、いざって時用に、着替えとかテキトーに、車の中に入れておくようにしてることもあるのね。

いつもいつも絶対ではないけどもね。
(^^;)