記事一覧

分相応

やっぱ、それぞれみんな、分相応…ってモノってあると思うんだ。
それなりの限界ってモノってあると思うんだ。

そういうのを認識して、分やキャパを超えるようなコトを考えたり、求めたりすると、
どっかで、破綻ってコトにもなり、取り返しのつかないコトにも。

多少なんでも余裕を持って考えて、足りないモノは、他で補える状況や体制作りや、
何か別のモノを用意するとかするのが、一番逆に、効率が良い考え方だと思うんだけどね。

だから僕は、一つのモノにばかり負担させたりするようなのって、好きじゃないわけね。

だから、ケータイでもパソコンでも、撮影機材であっても、人を使う際でも、
一つにばかり負担ばかりってのは、どっかで絶対破綻しちゃうって思うからね。

一つのモノに、何でもかんでもを求めるってのは…どーなんだろね?