記事一覧

フリーズ

協会の会報の件で、ワザワザ会長に、原稿はファックスだと、再度打ち直しをしなきゃなくなるので、メールで送って欲しいと電話して、ちょいしたら…

「遅くなりました。」

と、ファックスで原稿が届いた。

ワザワザ電話して、ファックスではなく、メールでと言ったのに、ファックスで…。

還暦をかなり過ぎると、メールとファックスの違いが?

それとも、どー言うこと?
(-_-;)

まじ、また原稿を打ち直しを???(-_-;)

手間ばかり増やしてくれて、どーにもこーにも…。

てか、僕がこの業界に入った時、全国の探偵事務所とあれこれ取引してたけど。

まじ、一般の人達からしたら、かなり進んだ業界に思われてたけど、実態は、遅れた業界でさ。

パソコンはフツー、セキュリティソフトを入れてるよね?

が、僕が入った頃は、僕みたいに入れてない探偵事務所が多数派で。

業界で有名な事件が。

世間では、バットトランスだっけ?

そんな名前のウイルスが流行ってた時が。

僕は当たり前のようにセキュリティ対策ソフトを入れてたから良いが。

業界内では、入れてない探偵事務所が大半で、凄いことに。

僕の知り合いの探偵事務所のいくつかは、みんな感染。

また、先日の情報屋逮捕の事件で、逮捕された情報屋の中のあるとこも、感染し…結果、全国のかなりの数の探偵事務所のパソコンが、ウイルスに感染しまくると言う事があったの。

要は、探偵事務所なんて、表はどーであれ、裏ではどこで繋がってたり。

また口では色々いっても、実際にはセキュリティ対策を軽視して、ウイルス対策ソフトすら入れてない探偵事務所は全国にかなりあると。

ウチはノートン入れてたから。

が、その時、色んな探偵事務所の人達から、あれこれ相談や質問が。

そんなわけで、探偵業界なんて、その程度のアナログ業界なんだよね。

で、そんなアナログな人達が上の方にいる業界なんだよね。

調査に関する技術なども、アナログ時代から止まってる人達が上にいる業界だからね。
(-.-)