記事一覧

見たことあるけど

ケンミンショーで、しろくまやってたんだけど。

僕、宮崎鹿児島に、調査で行ってた時が、夏でさ。

何か食べようと、入った店、入った店、とにかく、しろくまってのが、書かれてて。

まったく持って、意味不明でさ。

で、途中で、どーやら、かき氷のコトらしい…ってコトを知ったんだよね。

てか、その時は、かき氷を方言で、しろくまと言うのかな?

程度にしか考えてなかった。

とにかく、ラーメン屋に行き、ラーメン頼めば、有無を言わさず豚骨ラーメン…ってくらい、

ラーメン=豚骨前提

ってのと同じくらい、立ち寄った飲食店、有無を言わさず、しろくまなるかき氷が。

てな印象って感じったよね。

しかし、何故か、一度も、しろくまは頼まなかったよね。