記事一覧

ぱけ

先日、僕のガラケーのパケ代が、だいたい平均すると、100円とかそんな程度であるコトが、ドコモショップで発覚。

まぁたまぁに、1,000円とか使う月もあるが、基本は高くても、2〜300円以内で収まるらしい。

で、ふと。

じゃぁその分、スマホのパケをかなり使ってるんじゃ?

て、思い7月とかは、ちょこちょこチェックしてたんだけど、これまた凄いコトが判明!

僕、スマホのパケ…月に、180MB程度しか使ってないみたい。

てか、基本は、自宅とかでは、wi-fiだからってコトもあるんだけど。

7月は、調査で何度か愛知県外まで行ったりもしてるし、ビミョーに自宅から出て、何かしてた様な…。

まぁ確かに、暇過ぎて、ほぼ自宅で、ヒッキー状態と言うのもあれにはあるとは思う。

が、それにしても…1GBどころか、500MBすら使わない。

まぁ格安SIMでの運用なので、それ以内に収まるよう、気を使いながら先月までは、やってたんだけど。

そう。

僕、5月だっけ?

沖縄に調査で行ってた時、ほぼwi-fiとは無縁の使い方をしてたんだけど。

でも、何ら問題なく、1GB以内に収まってた感じだったの。

で、先日のドコモショップでのガラケーのパケの使わなさ。

そこで、もしかしたら僕って、案外パケは使わないヤツなんじゃね?

て疑問が。

それで、7月は、試してたのさ。

で、結果…こんな結果に。

なんじゃそりゃ!?
(−_−;)