記事一覧

いちいちパニクってても

中には、一緒に調査に同行したい!
って言う依頼者もいたりするんだけど。
で、一緒に調査に出てて、
予想外の展開がひたすら続いたりすると、
やっぱ、みんなパニクったりしてるんだ。
で、みんな、僕をみて、さらにビックリしてる。
僕、あんま変わってないんだよね。
(^_^;)
そりゃまぁ僕だって、ビックリはしてるよ。
でもね、いちいちパニクっててもしかたないし。
「世の中、そー言ったこともあるんだなぁ〜…」
って考える程度にとどめて、
そっからは、すぐに、どー対処すべきかについて考える。
って感じに、一気に頭の中を切り替える。
その方が有意義だし。
(-.-)
だからさ、いちいちパニクってるなんて、
単なる時間とエネルギーの無駄。
それはそれとして、どうすべきかを考えて行動に移す。
それが時短やあれこれに繋がるんだからさ。