記事一覧

昨日今日と・・・とかとか。2

ただ、昨日今日とかとか、そんなこんなの話をしてる人たち、みんな、都道府県てか、地方自体が違うから、それぞれが、それぞれで、参考になってるのか、どーなのか?

(てか、僕、つくづく、あっちゃこっちゃ自分自身が行ってやってるよねー。^^;)

実際に、その中のあるウチの依頼者が雇ってる弁護士に言われたのが、

「それぞれの裁判所によって、違ったりするコトもあるからね。
例えば、他のトコだと、こうこうこう言う感じでも、ここの裁判所だと、こーいうコトにぬるとか。
たぶん、ここの裁判所なら、、、こう判断されるんじゃないかな?
地元でやってれば、、、ならではのそー言うのが、分かる分からないとかあるから、他のトコの弁護士だと、他でのを参考にして来るから、色々ねー、、、。
でも、ここの裁判所で、他でのが、どーだろね?」

みたいなコトを話してたんだと。

なので、他の地域で、別の地域の弁護士の言う判断の見極めとかが、どーとかあるから、なんともね、、、。