記事一覧

今頃だけど。

えー、つい先日…って言うか、今頃だけど、パソコンのメール関係を、スマホの方に設定を。

って言うか、逆にいえば、

「えっ?今までやって無かったの???」

って思われそうだけど、やって無かったの。
(-_-)

ってか、僕、前々から言うように、パソコンとか…あんま好きじゃ無くて。

で、色々考えた末、出来るだけのコトは、ケータイで出来るように…

色々やってたのさ。

なので、メールとかも全部、ガラケーで対応してたの。

が…さすがに、最近、ガラケーで受信したりとかってのが、厳しいようなメールを送ってくる人がチラホラいたり。

などなど、ガラケーで文字打ちスピードが速いとみんなに言われてる僕であっても、文字打ちとかが早くても、対応が厳しメールが増えてくると…どーにもねぇー…。

ってコトもあり、先日ある同業者と話をしてて、同業者もメールは、スマホの方で設定して、スマホであれこれするようにしてるって言うから。

まぁ僕も…つい最近、ようやくね。

何だかんだ言って…ガラケーの時の文字打ちスピードと比べたら、まだまだ遅いけど。

でも、みんなには、そこそこ早く打てるようになったとも言われる程度にはなったし。

だだ…スマホの方に、メール設定しての問題点として…

ガラケーの方に設定してた時とは違い、リアルタイムにメールが届かなくなってしまったという点が。

早くても、15分間隔とか…手動でアクセスしてとか…。

これについても、実は…ガラケーの時、スパムメールが僕の場合、あまりにもひど過ぎて。

ココなどでも散々書いてたように…迷惑メール…スパムメール…1日当たり前のように、数百通。

これでも一応、あれこれ迷惑メールの拒否設定とかやってるんだけどね。

とにかく、ひたすら鳴りっぱだったの。

さすがに、きつくて…いつのころからか、メールは一切ならない設定に変えてたの。

それ考えたら、リアルタイム受信出来なくなっても、最近じゃリアルタイムにメールに気がついて無いので、関係無いじゃん…。

ってコトもあって、プッシュ対応にこだわる必要性無いって事で。
(-_-)

まぁそんなこんなで…今さらですが、先日メール環境をスマホに移せるものは、移しまくったって感じですわ。

で…そんなこんなで数日。

ガラケーの方に届くメール…やっぱ、スパムは減ったね。

でも…あいかわらず、1日3桁届く。

スマホの方も…。

で、今は、ガラケーもスマホも…迷惑メールが両方とも、ウザい!
(=_=;)