記事一覧

早速ですが

ヒマ潰し企画第5弾ver2(盗聴器盗撮器発見)…東京編…
ての、何か知らんけど、興味を持った人たちがいるみたいで。

しかも、

「旅費、依頼した人の人数分を、みんなでワリカンって…探偵事務所から、それフツー提案するもんなん…?(笑」

て、みんなに、爆笑された。

てかさ、フツーに考えたら分かるやん。

それって、当たり前のこなんと、ちゃう?

過去、実はこのやり方を、やったことが何度かあったのさ。

たまたま、とある遠方の県の同じ市で、浮気調査が2件、
重なったときがあったんだ。
それぞれ、たまたま一日違いでね。

で…それぞれの依頼者に、
「あの、たまたまだけど、その辺り、別件で行くことになったんだ。
で…旅費交通費…別件で、ワリカン折半…てのは、どう?」

って聞いたら、それぞれの依頼者が、

「そんなの、ありなの?なら、全然問題ないよ。逆に、そんな提案してくれると助かるよ。」

って言われ、旅費交通費を、足して割った金額を、
経費として請求したら、それぞれの依頼者から、

「ホントに、経費、ワリカンにしてるじゃん(笑」

って言われた。

たまぁに、滅多に無いけど、何か知らないけど、
同じ辺りで、重なることってあるのね。

で、あとあとどの依頼者たちからも、

「そんなの、黙って、愛知からの旅費の請求しちゃえば、いいじゃん。分かんないことだからさ。それをワザワザ、ワリカン提案するなんてさ…。ホント、変わってるね…? 」

って言われたけど。

まぁ…僕的には、その方が、計算や請求とかが楽だから。

逆に、いいんだって。
(-_-)