記事一覧

歴は長いが

駆け出しの頃、色んな探偵事務所に、勉強がてら、出入りしたりしてたんだけど。

で、思ったのは、探偵事務所ごとに、色々な違いがあるんだぁーって思ったし。

当然、それぞれの良いとこを学んだりして、勉強にもなったりも。

が、同時に、歴が長くても、調査の知識の時間が止まってるとこもあったり。

長くても、営業歴がながいのであって、現場経験値は、少ない、、、てか、現場は、外注任せで、、、あまり調査の知識が乏しい、、、とか。

などなどの探偵事務所も沢山あるってコトをしったりたり。

てか、大手とかであっても、同様だったりするわけで。

まぁ中小や個人事務所でも、そうだけどね。

て、考えたら、、、とにかく、歴や規模や知名度とかだけでは、同業者であっても、サッパリ分からない、、、

てコトを、駆け出しの頃に、つくづく、思い知らされたわけで。

てなわけで、、、まぁそんな感じだよね?
(-_-)