記事一覧

相変わらずだねぇー3

そうそう、今日…僕と同様に、昨日のフジTVの番組を観てて…

って言う、以前の依頼者達から連絡があって、色々話してたけど。

大概みんな…

「ねぇ、番組に出てた探偵がやってるコトって…どーなの?」

「ってかさ、こうこうこう言うやり方をやってれば…もっと効率良くない?」

「こう言うやり方って出来ないかな?そーすれば、あんな無駄な調査不要にならない?」

「こんなやり方をすれば、この探偵や調査員の人数とか、必要無くなるんじゃ?」

って。

やっぱ…さすが、ウチの過去の依頼者達…僕と同じコトを番組観てて思ったようで。

みんな、

「あそこに出てきた探偵たちって、突っ込みどころ満載すぎなんだけどー。」

「あんな調査、数十日もかかる?もっと、こう言うのとか、こう言うのとか…別のやり方やってれば、1日から3日で終わるよね?そー思わない?あなたならどー思う?」

「詐欺師に騙されてお金取られて…バカ探偵に、調査で大金取られて…何なの?」

って。

まぁそんなわけで、素人からしても、突っ込まれまくってたわけで…。

同業者からではなく、素人たちからも、あれこれ突っ込まれまくってるなんて…どんだけ残念状態なわけ?
(=_=)

まぁとにかく…具体的に、あれこれ詳しくは書かないけど。

素人であっても、あれこれもっと効率が良い方法であったり、下手くそだとか、判断が残念だとか…思われてるって…。

まぁ何て言うか…この仕事、向いてないと思う気が。

ってか、具体的に書きませんが、あぁ言う番組観てて、具体的に、突っ込みが入れられない人は…この仕事には、向いてないと思う。
(-_-)

真面目な話。

ある依頼者が言ってたんだけど。

「全国に当社は残念な探偵事務所だっていうことを宣伝してるっていう自覚、無いのかな?無いから出来ちゃってるんだろうけど。。。」

って。

素人に、こんな感じのこと思われてるのって。。。残念だよね。。。。つくづく。