記事一覧

どっちがいいのか…(-_-;)

そうそう。

前、デスクトップパソコンのモニター画面表示がおかしい!

ってコトで、モニター買い替えたり、ビデオカードを買い替えたりして、
そんなこんなでようやく、その症状は直った。

が…ここ最近、また別の症状が。
(-_-;)

今度は、突然、画面が青くなって終わり。

なんじゃこりゃ?
(-_-;)

この症状、結構頻繁に起きるようになってて。。。
(+_+)

で、再起動させた後、よく分からんけど、エラーメッセージみたいのが表示した後、
マイクロソフトのサイトの画面が出てきた。

で、書いてあることを読んだら、
この症状、どーやらビデオカードのドライバが原因らしい。

最新のドライバに更新するか、何か設定を変えればいいみたい。

で、ドライバ更新のをやってみたところ、僕のは、最新のになってた。

じゃぁ…ってことで、もう一つの解決法…
マイクロソフトのサイトに書いてある通りに設定の仕方を変えてみた。

そしたら、症状がおさまった。

が、問題は、今度は、ドライバソフトの方で、

「設定を戻せ!」

みたいなダイアログが、起動のたびに頻繁に出るようになった。
(-_-;)

こんな状況になるんなら…どっちがいいもんなんだろな…?
(-_-;)