記事一覧

よく聞かれるけど

僕、いつも多忙してるように見られてるみたいだけど。

誰かと、朝、昼、夕方、夜、夜中、明け方…

問わず誰かと電話で話してたりとかとかばっかりで。

それで、メチャメチャ儲かってそうに見られてるけど。

でもね、これらの電話の9割以上が、全く僕の収入にはつながらない話ばっかり。
(-_-)

まぁウチの依頼者たちからの、世間話やお茶のみ話しみたいな、内容の電話ばかり。

だから、例えば、24時間くらい、誰かと、入れ替わり立ち替わり状態で、
ひたすらまともに寝てない状態で話し続けようが…

まったく1円にもなって無い。

当たり前の話だけど。
(-_-)

だって、調査の依頼とか調査の相談でもないし、調査の問い合わせでも何でもないから。

だから、これだけ寝ずの電話での話していようが、依頼話でもなければ、
依頼にもならなければ、1円の収入にもなるわけもなく。

まぁそんなもんだわね。
(-_-)

で、依頼となっても、ぶっちゃけ、経費とかで色々使うわけで。

使うにしても、何かシッカリと仕事しようとすれば、何万とか、調査経費使うから。

んなわけで、依頼者から何万貰おうが、経費として何万も出費があって。

で…気がつか、そんな残るわけもなく。

実際は、これが現実なのよねー。
(-.-)y-~~~

みんなに、それでどーやって生活やっていけるわけ?

みたいなのも、よく聞かれるけど。

「僕、フツーの人たちの考えるレベルよりも、ホント普段あんまお金を使わない生活してるから。」

ってコトだよね。

「あんた、家に何もお金入れてないんじゃ?だからやっていけてるんだって!」

みたいなことも言われたり聞かれたりしてるけど。

実は、そんなこともないんだ。

メンドクサイから、そー言われた時は、

「思いたいように思えば。好き勝手に考えてくれて結構。どー思われていようが、どーでもいいし、興味無いから。」

って言ってきたりしてたけど…ね…。

まぁどーでもいいけど。

所詮、表面的な、薄っぺらな部分だけでしか、物事を考えることが出来ないような人たちってのは、
僕、全く興味無いので、どー思われたり、判断されようが、何とも思わないんでね。
(-_-)