記事一覧

同様に

まぁクリスマスと同様に、

「バレンタインデーの時は絶対何かあるハズ!」

って言って、

「この日以外はまず考えられない!」

ってコト言ってくる人たちは多いけど。

んなわけでもないわけで…。

全く気がつかれてないとか、怪しまれてないって思ってる対象とか、
開き直り状態の行動をしてる対象や、
たまたま自分にも相手にも都合がいい日が、その日だった。

みたいな感じの対象たちじゃない限り、
ほぼ、そう言う日は外して行動することが多いんだよね。

実際、僕が関わったことのある案件で、
ドンピシャに、そういう日に動いた対象って、
どっちかって言うと、ごくごく少数派って言うか、
マジそんなにいないのよね。

で、大体そう言うのを、依頼者や、相談してきた人たちに
僕は正直に話すんだけど。

なかなか、聞き入れてくれない人たちもいるのね。

で…結果として、あとあと

「その外された日に、されてたみたい…。」

って、毎年のように、そう言う連絡してくる人たちは多い。

ってか、浮気だろうが、隠し事だろうが、そう言ったものってのは、
まずは、対象たちの立場に立って考えてみて、

「自分が隠し事や、浮気をするとしたら、
一番都合がいいのは?
一番バレにくいのは?」

とかとか、考えるだわね。

そーすれば、見えれなかったことが、見えてくるんだと思うんだけど。

でも、そー言う発想が、まるで持てない状態で、
ステレオタイプ的な考え方に、かたまってしまってると、
いつまでたっても状態になってしまうわけだわね。

で、折角のチャンスを撮り逃し状態にだわね。
(-.-)b

って言うか、クリスマス近辺ほどじゃないけど、
バレンタイン近辺も…実は、一番狙いやすい時期に思えて、
ホントのコト言えば、逆に、
調査的には、あんまお勧めの時期でもないんだけどね…。

状況的な観点からもそうだし、物理法則的な観点から考えてもだし。

とにかく、総合的に考えて…一番コストがかかる状態に陥りやすくもあり、
クオリティも、下がりやすくもなる要素がいっぱいあるような時期でもあるのよね。

これも、いくら説明しても、なかなか分かってもらえるもんじゃない。

実際に、その状態になって初めてみんな、理解出来るもんだと思うんだけどね。

でも、そーなってしまってからでは、遅いものでもあるんだけどね。
(-_-)