記事一覧

MVNO

僕のスマホは、何度も言うように、いわゆる「MVNO」って言われる、、、格安SIMでの運用なわけで。

で、月々だいたい1,000円前後と、050プラスの料金のみでの運用なわけで。

そんな程度だよね。
(-_-)

よく、「それだけのケータイとスマホの維持費、凄いよねー。」

と、言われるけど。

確かに、スマホ以外のケータイ代、、、

4台のガラケーと、通信末7,8台と、一般回線が、3回線と、、、他にも色々と、、、

こんな仕事をフリーランスでしてれば、単なる調査員や営業とかと違って、
色々出費は、当たり前なわけで。

フツーの一般の人達が、ケータイ、一台持ちが当たり前の時代に、僕らの業界では、フリーランスは、2,3台とかが、当たり前って感じだったのね。
(単なる調査員や単なる営業担当だけの人たちは、1台とかは当たり前だったけどね)

てなわけで、フツーの人達が、二台持ちが当たり前みたいな感じとなると、、、

逆に僕ら、、、現場から営業から、、、オールマイティな仕事をしてれば、当然だけど、そりゃぁ、、、さらに増えるわけで。

が、維持費は、かなりなもんだから、それなりに、考えた末、、、

MVNOも、視野に入れて、考えるようには、なるよね?
(-_-)

だから、MVNO運用は、当たり前だよね?
(-_-)

で、最近、ネットニュースを見てると、MVNOに関するニュースやコラムは、頻繁に、見かけるようになったような気がするんだけど。

だいぶ、認知度が上がってるような気がするをやだけど。

また、いわゆる3大キャリア以外のwifiルータでのスマホの運用って人達も、ウチの依頼者たちにの中には、チラホラいたりもして。

そー考えると、通信環境の選択は、勉強しただけ、広くなってるって感じな気がするのは、、、僕だけ?