記事一覧

どーしてかね?

素朴な疑問なんだけど。

なんで、みんな、対象と言い争ったり、
対象に対して追求したりして、
それで、どーにもならなくなってから、
それから調べようと考えるんだろう?

順番が逆だしー。
(-_-)

これでは、汚染米の事件の、
役所の立ち入り調査と同じだし。

立ち入ることや、疑ったりしてることを、
前もって伝えておいてから、
何十回と立ち入り検査をやったって、
そりゃ何にも分かるわけないしー。
(-_-)

で、

「いくら検査(調べても)、何にも押さえられないんです…」

って、頭を抱えたり、愚痴ったりする人たちからの
相談や愚痴をよく聞いてばかりなんだけど。

てか、最近、そう言う人たちからの相談の割合が、
増える一方なんだけど。

なんでかね?

ハッキシ言って、そもそもが、
間違ってるってことが、何でわからへんのやろな?

相手に、手の内教えてたり、
疑ってることを伝えちゃってたら、
そりゃまともに調べることは出来るわけないし、
押さえたいものも押さえられるわけないし、
何にもホントの事なんか分かるわけないし。

てかさ、知られたくないから、
コソコソしたり、隠したりしてるわけでしょ?

で、そこで、聞いたりして、素直に言うような人だったら、
そもそも、最初からコソコソしたり、
隠したり、嘘ついたりなんて、
するわけないし。

てなことを、フツーに考えたら、分かるやん。

にもかかわらず、なんで、順番が逆の事をしちゃう人が、
年々割合的に、増えていってんのかな?

僕の素朴な疑問ですわ。
(-_-?)

「&あっ、カメラとは分からないカメラさえ持ってれば、
バレずに撮影が出来る!』

って思って、そう言ったカメラを購入したんだけど…。」

てな人たちも、何人も話を聞くけど。

でもさ、冷静に考えたら分かると思うんだけど。

カメラが分からなくても、
そもそも顔バレ車バレしてる人がだよ、
撮影しゃがバレてたら…

「頭隠して尻隠さず。」

てなことわざもあるように、
根本的な撮影しゃがバレバレ状態では、
どーしようもないじゃん。
(-_-)

いってみれば、機材がどーとかとか、やり方がどーとか、
そー言う問題ではなく、もっと、
そもそもの根本的なとこから、
考え方とかを変えなきゃダメだと、
あたしゃ素朴に思うんだけどな。
(-_-)
間違ってるかな?
(-_-?)