記事一覧

ここは瀬戸市?

夕方過ぎから、急に頭が痛くなり、その後吐き気まで。

まぁ頭痛持ちの僕にはありがちって感じ?

で、今も頭は痛い…。

てか、ふと、ケータイとスマホみたら、あちこちから、雪関連のメールやメッセージが。

てか…早々と、頭が痛くて、吐き気がして寝込んで、寝てた僕には、なんのこっちゃ?

で、窓から外みたら、確かに車の屋根に雪が。

なるほど…。

で、ふと、何気に、スマホをいじってて、気がついたことが。

何故か…いつも自宅にいるときは、「豊田市」をしめしてるのに、「瀬戸市」を表示してるじゃん!

GPS機能をオンオフしてみたところ、オンだと、いつも豊田市なのが、瀬戸市に表示されてしまう。

んー…雪の影響で、スマホのGPSが狂ってる?

まぁ確かに、昔から、調査の際、雪とかが降ったりしてると、GPS機器が、おかしくなることは、仲間たちともよく話してたりするんだけど。

寒さ原因で、色々と…てこともあるとは思う。

が…自宅内のスマホですら、雪影響…。

衛星とのやり取りが、うまく行けてないってことなんかな?

まぁとりあえず、何か知らないが、僕のスマホは、豊田市ではなく、瀬戸市だと言い張ってるって感じですかね?

まぁ今は、頭痛いので、とりあえず寝ますわ…。