記事一覧

てか2

てか、実は、ここ数ヶ月、、、そんな人たちの相談、多いんだよね。

てか、今月だけでも、2,3人とかね。

てか、何だろ?

そもそも、相談とは言え、なんだかんだ言って、最初から自分の考えや意見はあるにはあるんだけど。

ただ、、、それに自信がなくて、、、

で、なんて言うかな?

ある種の同意やお墨付きや後押し的なのが欲しくて、、、

で、誰かに相談、、、ってのも、あったりするのは、理解が出来るわけで。

また、こんな仕事をしてると、よくある話として。

フツーの探偵事務所ってのは、報告が終われば、それで終わりなのかもしれないけど。

ウチの場合、調査中、調査報告後も、フツーに、何でも依頼者達から連絡や相談はあるわけね。

で、よくある話として。

夫婦間での話し合い、、、

てなると、まぁとにかく、相手、、、配偶者の発言ってのが、頓珍漢極まりない、、、

てのは、よくある話のようで。

とにかく、話が噛み合わないとか、世間一般の常識が、通じないとか、、、

そんな愚痴を言う人達は、多いわけで。

てなわけで、離婚以前に、結婚すらしたこともない僕は、依頼者達からの話を聞くところによると、、、

どーやら、離婚話で疲れる原因の一つが、こう言ったトコもあるとか、、、

らしいようで。

で、そんなわけで、夫婦間での話し合いの際、一対一で、、、

話をしてる中で、非常識であったり、非論理的であったり、頓珍漢な言動をする配偶者と話をしてる中で、、、

「あれ?もしかしたら、自分が間違ってるんじゃ、、、?」

ってな錯覚におちいったりもするようで。

で、そこで、自分の考えや意見が間違いない事の再確認、、、

って感じの意味合いで、色んな人達に、相談したりして回るのは、理解出来る。

実際、調査の後、そんなこんなで、話し合いをしてて、、、

自分が間違ってないかどうかの再確認ってことで、連絡してきて、、、

って感じのウチの依頼者達は、結構いるからね。

が、が、が、、、

しかし、そーではなく、はなから、自分の考えや意見が、誰に相談しても、、、

誰に相談しても、自分の考えや意見とは、全く違う事を言われるに決まってると、分かり切ってて、、、

しかも、最初から自分の考えや意見以外は、聞く耳持つ気なんてないのにも関わらず、、、

あちこちに相談したり、聞いて回る人達ってのが、僕には理解不能なんだよね。

僕の理解不能なのは、誰に聞いても、全く違う意見や考えを、、、

って部分ではなく。

はなから、自分の考えや意見以外は、聞く耳持つ気が無い、、、

にも関わらず、色々あちこちに、相談したり、意見を聞いたりする行為。

てかさ、、、なんなん?

て、感じなんだけど、、、。