記事一覧

あっそうそう

ボク、依頼者たちに、文句言われたりとかしたことない。
ってのが、不思議がられたりしてるみたいだね。
てか、その秘訣を聞かれたりするけど。
そんなのさ…悪いけど、一言で言うなら、
「文句言われたり、クレームつけられるような仕事をしなけりゃいいじゃん!」
てな話だよね。
とにかく、最初から最後まで、通して、依頼者に、とやかく言われたりしないような、
仕事をしてさえすれば、別に何も言われること無いわけで。
そんな当たり前すぎることなんだけどさ。
(-_-)
あとは、できる限り正直にやるとか、真面目に出来る限りの事をする。
約束は守るとか…。
たった、そんだけのこと。
こんな、初歩中の初歩のことを、フツーに、当たり前のようにやってさえいれば、
どんな態度してようが、どんな話し方をしてようが、誰も何も文句なんて言わないよ。
実際、ウチの依頼者たち、みんな、ボクにそう言うからさ。
そんな些細な、職業倫理を守ってるかどうか。
ただそれだけだって。

てことはだよ。
あれこれ言われたことがある人ってのは、
その事について、一度考えてみるだわね。
(-_-)b

これ、どんな仕事であっても、言えることなんじゃないのかな?