記事一覧

遠心力…なるほど

とある依頼者と話してて。

「あなた、大変だねぇー。」

って言われた。

「ん?何が?」

って聞いたら、

「対象者に振り回され続けてる依頼者。
更にその依頼者に振り回されてるわけだから、
遠心力に遠心力が更に加わった状態なんだから…。」

って言われた。

なるへそ。
そー考えるとね。

でもそれ間違ってるんだけど。
(-_-)

それ、一人の依頼者だけならそれだけの話。

ただ…僕の場合、同時に他の依頼者たちにも同じように…。

だから、そんな程度のもんじゃないんだからさ。
(-.-)y-~~~

さらに、ある前の依頼者から久々の連絡があって、
色々話してたんだけど。

ウチの依頼者たちって、僕に対して、あれこれ文句とか、
そー言うのって言ってこないんだよね。
逆に僕に謝る人がいても。

以前ウチ以外の他社に依頼してた人で、以前のトコに、
文句やクレームを入れまくったって言うような人ですら、
僕には文句をかを何にも言ってこない。

で、その依頼者がね、僕に、

「あの…ホント、あなたには、何も言えないわ。
だって、今考えると、ムチャぶりばかり言ってたからね。」

って。

って言うかさぁ…ふと考えたら。

ウチの依頼者たちの多くが、冷静になって考えれば分かると思う。

僕に対して、当時は、かなりのむちゃぶりを結構言ってきてたからね。
(-.-)

だからなのかな?

みんな、僕に対して、謝る人はいても、あれこれ言う人はほとんどいない。

だから、僕が依頼者たちに対し、ペコペコするなんてことはしない代わり、
依頼者たちは何故か僕に、低姿勢な人たちが多いんだよね…。
(-_-)

ってか…ここ数日、何だかんだ言って…いつものごとく、
色んな人たちからの、ムチャぶりや、振り回さればっかりでしたわ。僕。
(-_-)