記事一覧

やる気の無いタンテーなんで(-_-)

まぁウチの依頼者たちならご存知のように、昔から、やる気のないヤツなんで。僕。
(-_-)

で…特に、ますますその度合いが増してきてるわけで。

と言うか…一見そー思えるかもしれないけど、別にホントのコトを言うと…ちゃんとした理由があるんだけどね。

ってか…最近、浮気調査とかで、どこかの段階で…何らかの番号調査とかの必要性とかが出てきたりするコトもあるわけで。

例えば…車番やケータイ番号などさ。

とは言っても、何だかんだ言って、1,2年前位ニュースにもなった事件があるよね?

そー言う調査とかで…沢山の人達が逮捕されまくったニュースが。

あれさ、ニュースでは…情報提供者になってた人たちや、情報屋や、情報屋の元締めとか…全国各地で沢山逮捕されてたじゃん。

一応…ニュースでは…そんな感じだったかと思うんだけど。

まぁ…知ってる人なら知ってのように…ニュースに出てこなかったりした人達も沢山…忘れたころに行った調査とか、そんなこんなで…全国の沢山の探偵とかまでにも…。

なので、ニュースの登場人物だけでなく、逆に…あんなの氷山の一角で、この業界にいれば…フツーに、日常会話として…

A「例の事件ので、○○探偵事務所にも警察が令状持って…」

B「△△探偵事務所もだよね?」

A「そーいえば、□□探偵社にもだよね?」

って感じに…知り合いの同業者の誰かが…状態。

何らかの集まりがあれば、その中の誰かのトコに…状態。

とは言え、ニュースの出てこなかったとこは、入られてても、営業業務は、相変わらずずーっと行われてるので、一見何も起きてないようには見えるけどね。

当然、その時は…片っ端から…それらの探偵に依頼をしていた一般の依頼人達の名前とかも全て…ついでに警察の方には行ってるんじゃないのかな?

だって、聞いた話だと、その探偵事務所が関わった過去の案件…片っ端から状態だったらしいので。

当然、情報屋が関わったあこの案件も含めて…行った結果、その中の取引記録があった探偵…ピックアップされまくって、そこからさらに、全国の探偵のトコに…だったみたいらしいので。

まぁそれらを考えると…ってコトで、僕はね、前々から…ウチの依頼人達やウチに相談に来た人達には、

「その後、弁護士さんのトコに行って、相談したり頼んだろってコトを考えているとか、それなりの正当な理由があるって言う人達であるのなら、安易に番号調査とか、そー言うのは…探偵じゃ無くて、弁護士さんに相談して頼んだ方が良いよ。」

って、言ってる。

とは言っても、今書いたように、いくら弁護士さん達であっても、闇雲にそんなコトは出来ないので。

なので、実際…例えば、ウチの依頼者達の中にも何人かの人達は、僕が行動系調査で、それなりの映像的証拠を押さえたのち…

それらの証拠映像などと、例えば…調査中に確認した…浮気相手の車のナンバーであったり、ケータイ番号など持って、弁護士さんのトコに相談に行って…

で、その後、浮気相手の身元を番号から調べて貰ったって言う人達、結構沢山いるよ。

さっき書いたように、それなりの手順を踏んでの証拠があって…で、後は…ってなればね。

が、また以前…自分なりには、それなりの証拠があると思って…弁護士さんのトコに行って、番号から身元をと思ったけど、全然証拠としては使えるモノなんて何も無いと言われ、証拠集めをしなきゃならなくなってしまったと言う人もいるので、闇雲に番号からのは…ダメなんだけどね。

とにかく、下手に探偵に、そんなの頼んで、後で警察の方に…ってなるくらいなら、僕はそれなりの理由や目的とか、そー言うのがある人なら、その方が良いと思う。

「あちこちで番号調査等を違法行為によって…しかし当社ではそのような…」

と言う事を書いていた探偵事務所ですら、その後、そんなコトも無く…逮捕されてるし。

実際、ここ最近逮捕された探偵事務所にも、その様な事が書かれていたが…書いてあっただけだったし。

そー考えたら…弁護士さんが出来るコトは、探偵よりも、そっちの方が良いと思うけどね。

で、ウチは…前々から…

「一応映像撮影はした。あとは…これについては、弁護士さんに頼んだら?」

って感じに、車番や公簿関係などを…弁護士さんに相談するように言ってるけどね。

目先の金より、あとあとの依頼者保護じゃね?

って。

で、弁護士さんって…何が?

って思う人がいるかと思うんだけど。

それについては、

「弁護士法23条の2に基づく照会」

ってので、自分でネットで検索等で、調べてみな。
(-_-)

それでなのが出来るかとか…分かるんじゃね?

だって僕は…親切心なんて無い、やる気の無いタンテーなんで。
(-_-)

マジで、先日も、何人かのウチの浮気調査の依頼者も、映像証拠は僕で…番号からのは、弁護士さんで…って感じでさ。

その方が、依頼者達にとっても、その方が良いと思う。

ホント、どこかの探偵に頼んで…その探偵がもし…で、警察に。

その時…自分のコトが…

って考えたら、その方が僕は良いと思うよ。

ホント、ニュースでは、そこまでやってなかったけど。

ある情報の…ウチは、元々何か…違和感感じてたので、関わらない様にしてたけど。だから違うけど。

入られていない探偵事務所の依頼人情報も…しかも結構多くの探偵事務所の…が、警察の方に…ってな話も、チラホラ聞くからね。

安さだったり、目先で走った一般人や探偵事務所のが…。

それ考えたら…分担わけをして、行動系…映像は…探偵に。

番号とかのは、弁護士に。

それが良いと僕は思うよ。

やる気がある無しの問題ではなくてね。
(-_-)