記事一覧

八重山

違うんだぁ〜…。

ケンミンショー観てて…納得。

僕、調査で沖縄に行ったことあるけど、基本は…八重山諸島のいくつかの島に。

沖縄本島などの八重山以外には、行ったこと無いの。

本島は…那覇空港で乗り継ぎで立ち寄っただけ。

直ぐに石垣に行き、石垣島内や、石垣の港から…他の島に、船で。

で…初日、諸事情により…てか、仕事の関係で、飲食店で行けて、食べれたのが…ソーキソバだけだったの。

選択肢はそれだけ。

で、愛知に帰宅してから、テレビで観てるソーキが、なんか違和感が…。

で、ようやく分かった!

八重山では、沖縄の他とは、メンが違うんだ。

僕は、沖縄の知識や経験は…八重山諸島の島々しか知らないので。

なるほどね…。

納得。

ってか…僕にとっての沖縄って、石垣や竹富とか西表とか…八重山諸島しか…なんだよね…。

ってか、そもそも何で、愛知県豊田市の僕が…調査で、沖縄の八重山に???

セントレア(中部国際空港)か今は那覇経由せず、直通で石垣に行けるらしいけど。

なんでかね???