記事一覧

昔のケータイ

僕、仕事上…諸事情により、ケータイの回線は…フツーの人達以上に契約してたりするのね。

例えば…ドコモのFOMAカード数は…何枚?

んー…6枚くらいかな?

auは…2回線だっけかな?

ソフバン系のは…前はあったけど、やめたんだっけかな?

あと…まだいくつかあったかと…。

それ以外にも、一般回線が数回線…とか?

そんなんだから、何も無くても、維持費がかなり毎月あったりしてさ。

フリーランスの探偵ってなると、これくらいの固定出費は、僕じゃ無くてもあるんじゃ?
(-.-)

まぁそんなコトは、どーだってイイんだけど。

とは言っても、こんな沢山の回線を、普段から持ちあるいてるかって言えば、そんなわけでも無く。

僕らの業界の人は…普段2,3回線は持ち歩いてるかもしれないけど。

それ以上は…さすがに…。

で、ウチの依頼者たちや同業者たちって言うのは、いいんだけど。

僕がこの業界に入る、ずーっと前に知り合ったりした人達ってのは…実は、今僕がメインに使っているケータイ番号以外のがメインだったので、何かって言うと、そっちに未だにかけてくる人達がいたりして。

一応、みんな、

「今はこれがメインなので、何かあったら、こっちにかけて。」

って、伝えてるんだけど。

で、ほとんどの人達には、その事を伝えて、ちゃんと変えてくれてるのね。

が…中には…未だに、あんま持ち歩いていない…通話に使っていない…昔のケータイにかけてくる人がチラホラ。

基本、メインじゃないので、時には、放置してることもあるのね。

で…数時間後に、そのケータイを見て見ると…

「あれ?着信があるじゃん。」

ってね。

酷い時は…1日とか、2日とか…平気で、放置しててみてない事もあるくらい…なんだよね。

だから、どの人達にも、

「こっちじゃ無くて、もうひとつの方に…」

って言ってるんだけど。

何故か、未だに古いケータイに。

なので、いつまでたっても…着信オンリー契約をし続けてる。

何で…?
(+_+)