記事一覧

古いよね。2

あっ、今思い出したんだけど。

そー言えば、当時…僕が、その当時の新しいやり方とかを、僕が関わった探偵事務所とかに教えたら…

気がつけば、2,3の探偵事務所で…人がチラッと、いなくなってたよね。

要は…今まで、古い調査の方法では必要だったんだけど。

僕のやり方や道具を使えば、調査に関わる人件費削減できたり、調査の経費削減にもなったりね。

で…ある探偵事務所では…気がつけば…

「あれ、あのおばちゃんは?」

ある探偵事務所では…

「あれ?この間いた女の子は?」

って感じに…人件費削減?

更に調査経費もかなり削減できたんだと。

その分が、依頼者に還元されているのか、探偵事務所の利益の上乗せなのかは…僕には知らないが。

世の中さ、コスト削減、人件費削減…努力ってコトで、色んなモノを利用したりしてるのね。

調査以外でも、例えば…無駄な電話番受け付け…そんな人件費かけてたら、その分も調査料金に上乗せしなきゃならないよね?

でも依頼者からしたら、直接調査に関係無い…そんな人件費払いたい?

ってコトで、転送電話を使って、少しでも依頼者の負担削減になるコトをしてても、中には…

「何でもかんでも、転送電話は良くない!」

って言って回ってるのもあるわけで。

それを鵜呑みにしてる一般人も多く。

で、そんな人達のニーズに合わせて…高コスト体質の事務所運営…

結果、調査料金にその分も上乗せ…。

それは仕方無いよね?

だって、そんなトコの必要性を思ってる…一般ニーズがあるから。

だから、そー言うトコを選んだ人は、その分の支払いも仕方ないわけで。

ただ…ウチは、バカバカしいので、そんな感じではやってませんが。

調査だって、事務所運営だって、コスト削減努力は出来るだけやってても…

一般の人達の意識や考え方が、変わらなきゃ…ニーズが変わらないとね。

一般の人達が考える、安くてクオリティの高い調査結果は難しくなるわけで。

探偵事務所も、日々勉強したり、努力する必要もあるし、一般の人達も意識改革が必要だと思うよ。

じゃなきゃ…無駄が多くて、高い調査料金が当たり前って言うのが、いつまでたっても変わって行かないんだと僕は思う。

とにかく…何もかもが、古っ!って感じ。
(-_-)