記事一覧

ブツられた…(=_=)

だいぶ前、問い合わせしてきた人から、ぶつぶつ電話が。

相手「あんたに教えて貰ったコトしても、分かんなかんたんだけどー。」

僕「へ?」

相手「タウンページ見たらわかるって言うから、見たけど分かんない。」

僕「じゃぁ…104に電話は?」

相手「してない。タウンページで分かんないのに、104で分かるの?」

僕「ちなみに、ウチは、どーやって知ったの?」

相手「104に電話して、豊田市で、探偵社を知りたいって言ったらわかった。」

僕「じゃぁ…○○市で、●●業のお店を知りたい。って聞けばいいよね?」

相手「そんなの教えて貰えるの?タウンページ見ても分からなかったのに?」

僕「ダメ元で聞いてみなよ…」

相手「あんたさ、こう言う依頼は受けてくれないの?やる気無いねぇー…」

僕「それは、探偵ではなく、104の人の仕事でしょ?」

相手「じゃぁ104に電話してみるよ…」

僕「そーしなよ。」

相手「何で?△△市版のタウンページ見ても、載って無いのかねぇ…?」

僕「はぁー?△△市版のを見てたの?」

相手「そーだけど。」

僕「あのさ、△△市のを見ても、○○市の●●業のお店は掲載されてるわけ無いよね?」

相手「なんで?」

僕「だって…全然違う市町村だし、場所も違うんだから…」

相手「そーなの?」

僕「そーなのっ!とにかく104に電話してみなよ。」

相手「してみる…」

ってか…なんだかなぁー?
(=_=)

あれから…あとでまた聞いたら、何とか分かったってさ。

で、何か…感謝された。

って感じかな?
(^^;)