記事一覧

セカンドオピニオン的かも?3

僕の場合、ウチの依頼者であっても、ウチの依頼者たちに対し、

「弁護士さんトコに行って、それから追加が必要なら、追加調査を頼めば?」

って言うんだけど。

何だろ?

それって…色んな理由があるんだけど。

いくつかある理由の中の一つとしては、常に自分に対しての緊張感を…

って意味合いもあったりするの。

依頼者たち以外の弁護士さんたちを含めて…他の人達の…自分の仕事の成果に対しての批判や評価に、ワザと晒させることによって、常に自分への緊張感であったり、何て言うか…依頼者達に変な事をしないようにと言った…そー言う…の。

とにかく、常に自分に対しての…って言う意味合いも無くも無いって感じかな?

あの、そー言った緊張感って、あった方が、自分への戒めと同時に、常に向上心にも、繋がって行くもんだと思うしね。

他にも理由はあるんだけど、まぁそれ以外の理由は…また気が向いたらね。
(-_-)

とにかく、また別の利害関係の無い…監視役ってのがあるかないかってのは、大きいと思うよ。

僕の場合は…基本、ダメダメ君だからさっ、外部の監視役は…いた方が良いよね?

って自覚は一応あるので。
(=_=)