記事一覧

あぁ~…そー言うわけでもないよね?

最近、色んな人たちと話してて聞かれるんだけど。

「質問や相談とか問い合わせとかがあっても、依頼には何でなって無いの?」

ってね。

あのさ、考えて見れば分かるじゃん…。

そもそも、そー言う質問等をしてるその人自身のですら、依頼になるような…質問や相談なわけ?

まぁとにかく、ウチは、昔から…そー言うのが多くてさ。
(-.-)

ってか、そもそもウチは…以前の依頼者達からの、近況報告であったり、ちょっとした世間話であったり、調査依頼とは関係ない様な相談事とか、そー言うのがフツーにあったりするのね。

なので、そりゃぁ電話等での質問や相談があったとしても、その大半が、そもそも調査依頼には結びつかない事ばっかりだよね。

他社は、どーか知らないけど、ウチの場合…依頼者と僕との関係って、そんな感じだからね?

例えば、ここ1週間だけでも、数年前の依頼者から…先日の調査の依頼者まで、10人くらいの以前の依頼者達から連絡があって、近況報告や世間話や、色んな話をしたりしてるよ。

どこなの探偵事務所に、調査依頼をした事があるって言う人達と話したりしてると、大抵…

「調査なんて終わったら、2度とその探偵事務所に連絡なんて…」

ってなコトを聞くよね?

まぁその理由を聞くと、大抵…何だかんだ言って、何らかのトラブルが、探偵事務所との間にあったとか…。

そー考えれば、ウチはさほど、依頼者達との間に、調査依頼が終わった後であっても、いつの間にか自然に気兼ねなく連絡を取り合える関係が気付けてるとも言えるのかもね?
(-.-)

ってか…そもそも、

「中間報告はしませんので、途中途中連絡はしてこないで下さい!」

って言う探偵事務所も結構あると聞くんだけど。

ウチの場合、調査依頼契約後、毎日のように依頼者と僕、連絡取り合って、相談し合ったりとか、当たり前だったりするので。

その延長線上で…調査依頼が終わった後も、まぁそんな感じになのかもね?
(^^;)

なので、電話とかの…9割以上が、直接調査依頼には結びつく事を話してるってコトは、ウチの場合、あるわけがないよね?
(^▽^;)