記事一覧

一発勝負の。。。

そうそう、ウチって、他社で痛い目にあった後とか、元々予算が無いとか、色々あってかなり警戒心があがってからの依頼者が多いので、必然的に…

一発勝負の案件ばっかりなんだよね。

一発必中…これってさ、色んな意味で、キツイのさ。

だって…その一回こっきり…この1回とか、1日を失敗したらもう次回は無いの。

もう二度とチャンスが無いってコトなので、プレッシャーはハンパ無いよね?

しょーじき、その対象者の傾向もパターンも、過去に一度も関わってたりしてないので、何も分かんない状態でのだし。

そんな状態での勝負にも関わらず、ぶっちゃけ、1回分…1日分…調査時間によっては、数時間分…の調査料金しかもらえない悲しさ。
(T^T)

正直、割に合わない…。
(T^T)

が、仕方ないよねぇー…ウチの依頼人、こう言うタイプの依頼の仕方しか出来ない人たちばかりなので。

たまに同業他社の人たちと話してると羨ましい。

同業者A「最近さ、1週間まとめて依頼してくれる人たちが減ったよね?」

同業者B「だね。最近は、3日とかそれくらいしか頼んでくれない人が多くてさ。」

僕「…ウチは…そもそも1日一発勝負の人たちばっかり。しかも数時間の人たちばかり…」

AB「なにそれ?」

まぁとにかく、そんな感じ?
(-.-)

正直、関東や関西の案件でもさ、日帰り調査…ってケースも多いよね?

マジ、疲れるんだけどさ。

さすがに、四国とかともなると、

僕「泊まらせろぉー!」

ってどの依頼者にも言ったけど。

それでもどれもが、一回こっきりの一発勝負の案件ばっかり。

たまにさ、以前他社に依頼して立って人たちに、報告書を見せてもらったりすると…羨ましいよね。

だって、何日もチャンスを与えてもらってるんだよ。

中には…何日も与えてもらってる調査期間内に、対象者が2回も行ってるってのがあった。

が…対象者も相手も…それらしい映像がまったく無い。

どーんだけ、チャンスを与えてもらって…このざま?
(-_-;)

しかも調査員2名体制で。

しかも…100万以上払ってのらしい。

はぁ…おかげで僕、この案件…依頼者の残り予算の都合上…1回こっきりの1発勝負。

しかも僕一人だけでの。

しかも…そもそも…これ、その2名体制だかでやった探偵事務所がばれた後の案件だと。

はぁー…。

こんなのばかりだよね。

あっ、思い出した!

以前…とある東海地方以外の依頼者の案件で、他社が…調査期間内に対象者がラブホ5回も行ってるチャンスを全部台無しにして…

その後に依頼されたって言うのもあったかな?

あれ、酷いんだよね。

聞いたら、調査員…4名体制で契約して…調査期間内に、5回ラブホに行ってるって言う報告をされたらしいんだけど、たった1度も映像なし。
ってか…人物が写ってるのは、数日中…1日だけ。
しかも、仕事中の映像が1つだけ。

そりゃ揉めるよね?

で…地元が信用できなくなって、わざわざ遠いウチに…依頼したんだと。

ってかさ、5回もラブホのチャンスを与えてもらってて…1度も撮れてない。

それどころか、まともに人物映像すらない。

ありえへんわぁー。

でも…でも…今思い出した。

あったわ!

また違う依頼者で…関西の日帰り案件だったかな?

探偵事務所に1週間調査依頼して…1回も人が写った映像が無くて。

で…2社目?3社目?で、ウチに依頼を。

予算の都合上…1日だけ調査依頼されて…

でも残念ながら、その日は浮気は無かったんだけど、

依頼者「ありがと!色んな探偵事務所に頼んで…初めて旦那の顔が映ってる映像を見ました!」

って言われて、喜ばれて。

僕には意味不明。。。

目的は、旦那さんの人物撮影じゃないわけで。

何かが間違ってるよね?

間違ってるわぁー…。
(T-T)

ってか…一発勝負…思うように押さえられても、そーじゃなくても…

結局、1回分…1日分…数時間分…の調査料金しかもらえない。
(T-T)
なぁーんか…数日とか、何度と無くチャンスが貰えているのに、思うような成果を出せていない探偵事務所より、貰いが少ない。
(T-T)
はぁー…割に合わないというか、何か間違ってるわぁー…。
(T-T)
でも、仕方ないわー…。
(T^T)
まぁね、所詮、世の中、諦めが肝心だよね。
(-_-)

ただ…一発勝負でも、色んなパターンはあって。

気持ち的余裕を与えてくれる感じでの依頼の仕方の人は、まだいいんだよ。
(^^;)

そーじゃない人は…さらに、色んな意味で、キツイのよねー。
(T^T)

なんか、たまには、色んな意味で、余裕を与えてくれるような案件って、無いかなぁー?

まぁビンボー人は、きつい案件であっても、どこにでも行っても、引き受けないと…生活が苦しいので。

はぁー…。

だから、僕…全国あっちゃこっちゃに行って、一発勝負のも引き受けて…るんだよね。

まぁ生活していかなきゃいけないからね。

そんな感じ?