記事一覧

ヤフーニュース見てて

ヤフーニュース見てて…ついついツイートしてしまった。

4割「生活苦しい」=「ゆとりある」1割弱―厚労省(時事通信) - Y!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130724-00000077-jij-soci

そーなんだよね。

ウチの依頼人達もこんな人たちが多いよ。

だから、一人空回りしてしまって、変なスパイラルに入ってる人達は多い。

だからせめて、僕の出来るコトと言えば…調査については、何とかね、効率良く安く何とかなる方法を考えて提案してあげなきゃダメだよね。

折角相談して来てる人に対してさ。

何とか、その方向に行けるように、アドバイスをしてあげるとかさ。

とにかく、みんなお金は無いの。

そんなコトを前提とせず、探偵事務所を維持して行くには、これだけのお金を客から取らないと維持が出来ない。

ってコトを前提として、一人の依頼者との契約金額を設定するのは、間違いなんだと思う。

だったら、探偵事務所の維持のための経費等を、再度見つめなおして、削ったり、圧縮できるトコが無いかとか…

もうちょい企業努力できないかを考えるべきなんじゃ?

と。

探偵事務所側の論理ではなく、もうちょい相談してきた人達の立場に立って、考えてあげないといけないと思ったりしてる今日この頃。