記事一覧

話をしてて。

そんなわけで、依頼者と話をしてて。

とにかくさ、問い合わせや契約の際、当たり前のように、

浮気調査で100万円とかってのを平気で言う探偵事務所は、僕は存在価値無いと思う。

以前も書いたように、色んな弁護士さんと話してても、調査にそんな金額かけても、慰謝料とか…弁護士費用とかを考えたら、費用対効果を考えたら、調査をする意味がなくなる。

証拠をそんな金額かけて押さえたところで、その他の費用とかを考えたら、プラマイゼロかマイナスのケースの人達が大半だよ。

っていうから、そーなんだと思う。

ってコトは…どれだけ無駄が多い経営体質であるのか、無駄が多い調査のやり方をやってるのか…。

確かに、依頼者の言ってきてる状況次第では、高コストにならざる得ないケースの案件もあるよ。

でもね、であるのなら…何とか、コストが下げれる提案考えるとか、他のアプローチを考えて提案するとか。

何か他の何かを提案できないかな?

ってか…提案できるだけの頭が無いの?

それよりね目先のお金?

とにかく、そんなのってさ…。

僕は、そんな探偵事務所ってのは、社会的に存在価値は無いと思う。
僕の考え的にはね。

ウチに依頼して来てる人達も、大抵そー言う考えの人達。

でも、ウチの考えには合わない人は、自分と相性の合うトコを選べば良いわけで。

人それぞれにあったとこを選ぶのが一番。

ただ…ぼくは、そー思うってだけの話。
(-_-)

でもさ、依頼者のほんとの目的が、ちっとも達成も出来ずに、100万円や200万円…それは…それ以前の問題だろうけどね。
(=_=)