記事一覧

みんなに好かれない

まぁちょくちょく書いてるように、ウチは

「みんなに好かれたいと思っていない探偵事務所」

ってのを目指してるのね。

てか、そもそも、会社であれ人であれ、広く沢山のみんなに好かれようだなんてヤツは、大抵、胡散臭いって!

とにかく、表面的で、上っ面だけで、薄っぺらで、胡散臭いに決まってる!

ってね。
(-.-)b

美辞麗句を並びたててるヤツなんて…大概、好かれようと必死感が、凄すぎて。

で、好かれたりしたとたん、もう努力をやめて、本性を出してしまう。

よくよく考えたらさ、ウチの依頼者たちだって、付き合ったり結婚する前と、その後との対象者の違いを見て、

「マジ騙されたわー」

って言うよね。

あれだって、似たようなもんじゃん。

会社とかだってそうでしょ?

でもさ、そもそも万人受けなんてあるわけないし。

世の中みんな、十人十色。

そー考えたら、マジあり得ないし。

だったら、ありのままで、分かってくれる人には…

って感じの程々感が一番だと思う。

一部の分かってくれる人に、好かれさえすれば、別にいいと思うんだけどね。

ただ…ウチは、積極的に、好かれようって言う気が、そもそも無いので。

どーしようもないんだけどね。
(=_=;)