記事一覧

確かに簡単に…

名古屋のいじめ自殺の件で、よく「死ね」「キモい」「ウザい」って言葉が日常のように使われてるって言うのを見聞きするけど。

たしかに、それ、分かる気がするね。

いつの頃からかな?

調査の相談や問い合わせをしてくる人たちの中に、たまぁに、かなりの無茶ぶり相談とか、お門違いの相談や問い合わせをしてくる人たちっているのね。

特にそー言うのって、ケータイメールからのが多いんだけど。

そー言った相談や問い合わせをしてくる人たちの中には、正直、頭の中身が…世間知らずと言うか、幼稚と言うか、幼い感じの人たちもいたりするのね。

「浮気調査1万か2万で簡単に出来るハズ。やって!」

ってな感じのとか、先日書いたように闇の組織がどーとか…。

そう言う人達に対して、それなり回答をしたり説明したりするんだけど、自分が考えてる通りに、思い通りにならないと分かった途端、

「死ね」「消えろ」「ウザい」

などなど…そー言う一言返答をして来る人たちが、たまにチラホラいるんだよね。

つい1,2か月前も、ケータイメールで、問い合わせが来て、内容が…正直、依頼を受けたらダメな内容だったので、ちゃんと説明してお断りのメールを出したところ、

「うざい」「わけ聞くな」「やれよ」「消えろ」「死ね」

メールがひたすら。

さすがに僕も思うコトがあって、

「そー言うコトを言うもんじゃないだろ?そー言うことを自分が言われたらどういう気持ちになるか考えたことある?」

等返したんだけどね。

でもこう言うのって、意外と結構あるんだ。

そー考えると、気軽にこう言う言葉を使う人たちって増えてるし、逆にこう言うコトを言われた人が、どー思うのかって言う想像力が欠如してる人達ってのも、増えてるのかなぁ?

って、ふとね。
(-.-)