記事一覧

昨日の夕方

昨日の夕方、突然、親に、
「テレビが壊れた!すぐに何とかして!」
って言われたんだ。
でもあたしゃ、テレビなんか、直せないし…。
(-_-;)
で、さっそく行ってみたら、
アナログのテレビの横に、地デジのテレビがあって。
アナログのが壊れたから、地デジのを見れるようにしてくれ!
ってことらしい。
「これ、アンテナ差し替えて、地デジのをコンセントさすだけじゃん。」
て、思って、そのまんまやったら、やっぱそれだけだった。
(-_-;)

でも何か知らないけど、さらにビデオも繋がってなかったのを繋げて欲しいんだと。
だけど、見せてくれたビデオとの配線のケーブルが、
地デジのテレビとは繋げないものだった。
(-_-;)
「あのね、それ、このテレビとは繋がらないものなのね。それじゃぁ繋げないよ。」
って言ったけど、所詮アンテナ差し替え自体が出来ない人間には理解出来ないみたいで。
仕方ないわなぁ〜…。
(+_+)
まぁ家の中探しまくって、何とかケーブルを見つけて繋げたけどね。

てか、テレビ…地デジのをワザワザ買ってて、それをしまいこんで、
アナログのを見てたってのは、何なんだろな?
てか、家の親、地デジのテレビでも、ワザワザ、アナログで見てるし。
なんなんだろ?