記事一覧

別居

そー言えば、よくよく考えてみると、ここ半年とか、1年くらいの僕が関わった浮気調査って…

別居状態になってからの依頼の割合って多くない?

って、ふと。

みんなそれぞれ、色んなケースがあるんだけど。

そもそも、別居状態になるまでは、自分なりに調査をやったりしてたんだけど、失敗続きで、逆に調査がバレたりして…

で、対象が、「やばい!」って思って、別居…ってか、証拠を押さえられる前に、事実上の破たん状態に持ち込もうとして…

別居状態に。

で、どーにもならなくなってから、ウチに調査の相談依頼…。

って人。

後は…前々から浮気を疑ってたんだけど、なかなか調査の踏ん切りが。

で、いつしか…別居状態に。

そーなってから、ようやく踏ん切りが。

って人とか。

まだまだ色んなケースの人たちがいたりするんだけど。

とにかく…僕に言わせてみれば、

「めんどくさい状態になる前に…相談依頼して欲しかったよね…」

って感じなんだよね。

とにかく、色んな意味で、別居状態になってから…ってのは、厄介なのよね。

調査的にも、色んな意味においてもね。

調査的に言えば…

別居状態ってコトは…言ってみれば、「24時間年中怪しい。」状態って事になるよね?

同居してた時ならば、家にいる時は、怪しくない時間だよね?

でもって、怪しまれた地しないように、多少は何か…対象も取り繕うとかするはずだし、対象を観てれば、何か様子をうかがう事は出来るわけで。

そんなこんなのことから、調査の絞り込みとかが出来たりするコトも。

しかし別居状態となると…そー言う事が出来ないので、「24時間年中怪しい。」って事で…とにかく非効率な調査を行わなくちゃならなくなるわけ。

コスト的に見ても、アホみたいな話だよね。

ってなわけで、安上がりな調査が出来なくなる原因でもあるよね。

でもって、別居状態ってコトは…ラブホテルに、ワザワザ行く必要もなくなるよね?

だって…連れ込み可能な部屋があるわけだから。

もし同居してる時なら、多少なりともラブホに行く可能性があったかもしれない。

しかし別居ってコトは…。

ってコトは…ラブホはもう諦めるしかなくなるよね?

ラブホ…証拠的に強いラブホを諦めなきゃならなくなる。

あと、ラブホって、ぶっちゃけ、入りが無くても、出さえあれば、オッケイなの。証拠的にはね。

でもね、普通の家とか部屋ってなると…大抵、弁護士さんに相談すると、

「入りと出の映像が欲しいね。」
「部屋の明かりがどんな感じなのか欲しいね。」

などなど、ラブホだったら、極端な話、出てくるとこの絵さえあれば、弁護士さんからのオッケイがもらえたのに…。

ラブホじゃないってコトは…色々めんどくさい話になるの。

ラブホって言うトコは、どーいうトコか。

答えは一つだよね?

だから、ラブホに居たってだけで、答えは一つ。

だから…出の絵さえあれば…誰だって…分かるよね?

しかし家とか部屋って…友達とかも出入りするコトもあるよね?

なので、ラブホ以外となると、効率が悪い。

まずは…その家とか、部屋に、他の人の出入りしている様子がなく、二人っきりであった…。

しかも何時間二人きりで過ごしていた…。

その間何故か、部屋の明かりが消えたりした時もあった…。

ってなことが欲しくなってくるって事で、弁護士さんのトコに相談に行くと、言われてるようだよ。

って事で、例えば…入りと出の場面を押さえる。

この場合、入りを押さえようと思ったら…いつが浮気の密会の日なのか、いつが浮気の密会の時間なのか…別居状態では分からないよね?

でもそれを押さえようと思ったら…空振り覚悟の張り込み調査…をしなきゃなくなるよね?

まったくもって、効率悪いよね?

別居状態なので、調査の絞り込みが出来なく…無駄が多い調査をせざる得ない。

あと、入りと出の場面…以外にも、部屋の明かりが…ってコトも言われたりするかと思うんだけど。

考えてみればわかると思うんだけど。

よくよく考えてみると…アパートとかマンションとかって…玄関が北にあったりして…窓って…部屋の明かりが見える窓って…南側…玄関の反対側ってコト…多いよね?

物理的に、表と裏の同時張り込みをしようって思えば…2手に分かれてやる必要ない?

ってコトは…人件費とかを考えると…ラブホに比べ、必要になるよね?

これまた、経済的に、非効率。

さらに…出の場面。

ラブホとかの場合、何だかんだ言って、時間を気にして、そこそこの時間に出てくる人が多いかと。

泊まりの人たちでも、僕の今までの経験では…次の日の夕方…って人もいたかな?

ラブホじゃなくても、相手の部屋に入り込み系…であっても、怪しまれないように、ある程度の時間までには、帰宅とかを考えるよね?

同居状態の人の場合、何だかんだ言って、怪しまれないように、ある程度の時間までには帰宅せざる得ないって感じだったりするのね。

終わりの時間が見えてくるわけで。

でも別居状態の人たちって…結構エンドレス状態に近い人たちが多くてさ。

だって…ホテル代の心配もないし、何時までって言う事を、怪しむ人がいないので、気にする必要がないとか。

なので…調査時間が長くなってしまうと言う…これまた非効率な調査になりがち。

あと…そもそもラブホではなく、部屋とかの場合、それらの映像を撮影しようと思った時、物理的に…対象やご近所の人たちに怪しまれたりせず、通報されたりせず…撮影可能な場所の確保が出来るの?

しかも長時間可能であるのか…。

そんなこんなの条件を全て可能出来なければ、非効率高コスト…以前に、そもそも無理だよね?

って考えると、調査的には、別居状態になってからの調査ほど…ねぇー…?
(=_=)

しかも、ラブホではなく、ウチや部屋の場合…

「ラブホの証拠、1回あれば十分だよ!」

って言ってくれる弁護士さんであっても、

「部屋かぁー…回数が欲しいよね…」

と、言われるみたいだよ。

ってコトは…どれだけ苦労して押さえても、ラブホとは違い、回数が必要らしく…

これまた経済的に非効率…だよね?

って考えると…同居別居関係なく、二人の関係が、まだ…どちらかの部屋に入り込む前の、ラブホに行って済ましてくれてる…まだそんな関係の時に、調査をやって早々と押さえた方が、安あがりってことだよね。

あと…ここからは、調査の面以外のことで。

ウチの依頼者たちで、別居状態になってからの人たち…で、弁護士さんに相談に行くと、

「別居は、まずいなぁー…」

って言われたり、中には、

「とにかく我慢してでも、いったん別居は解消して、同居状態に戻しなさい!」

って言われたって人もいたかな?

聞くところによると、別居後に浮気の証拠を押さえたとしても、

「籍は入ってても、既に事実上破綻後の話なので、問題ないでしょ?」

って言われてしまう可能性も出てきてしまうからって事で。

ただ、別居前の時からの…同居しててまだ破綻する前から…浮気相手との何かがあって…

ってものがあって、そこからの継続で、別居後にそれなりの証拠を押さえてる…。

って感じであれば、いいんだけど。

別居後だけのだと…弁護士さんも、いまいち良い顔しないっぽいらしいよ。

って考えると…言っちゃぁ何なんだけど、やるならとっとと早々と押さえた方が、安あがりってことだよね。

それに…警戒心のことを考えると…大概別居後の人たちって、それなりに警戒心は高いので、押さえにくいし、最近では…ひきこもり系の人たち多いから。

って考えると…2ショットですら…なかなかレアになって来るよね。