記事一覧

一切関知してませんので

僕、意外と、ネットで見たり調べたり読んだり…
ってことは、あんましないんだ。
まして、探偵モノや人探しモノとか、浮気や離婚モノとか、
そう言うのって、全然興味ないから、
そんなの検索して、探してみたり、
読んでみようとかなんて…全くやる気が起きない。
だから、そー言うのって、ホントあんま知らないわけさ。
(-.-)
ただ、時々、昔の依頼者とか、同業の知り合いたちから、
「たぶん、あんたのことだと思うんだけど…」
てな感じで、ミクシーやブログやサイトを見つけてきて、
ワザワザ僕に教えてきたりする人たちもいたりするのね。
まぁ中には、自分から、
「実は、あなただとは、分からないように、あなたのことをミクシーで書いてるんだけど。」
「ブログ書いてるんだけど。」
てな連絡とかを貰うこともあるかな。
今現在、僕の知る限り、5,6人の昔の依頼者が、何らかのカタチで、
僕のコト(僕をモデルにした登場人物)を登場させた何かを書いてるみたい。
(^_^;)
でも、僕…全然興味ないから、
「あっそ。ふぅ〜ん…。
まぁ気が向いたときに、ちらっと見てみるわ。」
って感じに答えてるって感じかな。
(-.-)
で…ちらっと見たりしてみると…
「確かに…なんか…これ、どっかで記憶にあるような…。なんだっけかなぁ〜…?」
ってのだったりするわけね。
基本的に、僕に教えてくれたりした、ウチの依頼者たちや同業たちは、
僕がどこで、どんな調査をやってるなんて知らないわけで。
でも…「これ、あんた以外考えられないわ!」
って言う何かがある見たいらしい。
僕にはそれがよく分からないけど、何人かから、同じミクシーのとか、
同じブログだとかについての情報をワザワザ僕に連絡してきてるからさ。
(^_^;)
一応、いくつか僕がそんな感じで知ったりしたものが、あるんだけど。
基本的には、僕には、あんま興味ないから…一切関知してない。
てか、関知する気はないから。
だって…そう言うことには、興味ないからね。

でも、何故に?みんな…。
なんだかなぁ〜?