記事一覧

撮影時間

そー言えば、時々張り込み撮影してるとき、気がつけば、カメラのバッテリー残量表示では、まだまだ状態であったにも関わらず、突然バッテリー切れを起こすバッテリーがあったことを思い出して、昨日から、カメラの連続撮影テストをやってまする。

どのバッテリーが、実際には、どんなもんの持ちなのかとかのテストをね。

まだまだ全然バッテリーの一部しか確認作業は終わらないんだけど、しかし一部確認した中だけでも、極端に酷いバッテリーが見つかったよ。

だって…実撮影時間が、表示時間の3〜4分の1なんだから。

もしかしたら、これが時々、謎の電源切れを起こしてた原因のバッテリーだったのかも…?

まぁ長年やってれば、バッテリー類も、結構ヘロヘロ状態になったりするのを見てきてるけど。

表示してる時間よりも、早々とバッテリー切れを起こしたのを見てきたことやら。

だから、今までも、いったいどれだけのバッテリーを処分したことやら?

まぁある種、消耗品だからね。

まぁ仕方ないわな〜。
(-_-)