記事一覧

ボイスレコーダー

そーいや、ボイスレコーダーって、ここ数年見たこと無いや。
てかね、この業界に入ったばかりん時、最初に教えてくれた人が、
結構歳いってた人でさ…。
「尾行や何かの最中は、記録をとるときは、小さなメモ帳と小さな鉛筆用意して、
ポケットの中で、書け!それが出来るようになれ!」
って教えられたんだ。
だけど、その後他の先輩たちとかには、
「今はボイスレコーダーがあるから、それに記録した方がいいからそうしな。」
って言われ、そうしてたときもあるにはあるけど。
追跡中、声や音を出せない場面もあるわけで。
で、実は、すぐにボイスレコーダーも、ほとんど追跡とかをしてるときに、
使うなんてコトはしなくなったのよね。
僕の場合、もっと速く、声を出さずに記録できる方法がいくらでもあるから。
(-_-)
で、気がついたら…ボイスレコーダー…何年触ってないんかなぁ?
(^_^;)
でも、全く別の用途で、別のボイスレコーダーを
使ったりしてる時もあるにはあるけど…。
それすら、ここ数年、あんま使ってないなぁ…。
(^_^;)

て、ふと今、思ったりしちゃった。

ただそれだけ。
(-_-)