ぶっちゃけ、先月末から今月の前半は、依頼されて何かをやっても、あんま依頼者達からは、イイ事は言われてないわけさ。
てか…別に僕が何かミスをしたとか、失敗したとか、そんなんだったら、何を思われようが、
「まぁ仕方ないわな。」
とは思うけど。
が、そうではなく、ぶっちゃけ、依頼者たちの想定が外れまくりだった事が原因なので、僕にあれこれ言われようとも、どーしようも無いわな。
(-_-)
いわゆる…「空振り」…
これについては、その日時を依頼者自身が指定して、調査を行ったは良いが、その指定した日時自体が、調査をしても仕方がない日時だったからと言って、責めるべきは、誰でもなく、その日時を指定した…その人自身だからね。
また、依頼者自身が、
「これについてを確認しさえすれば、知りたかった事が分かるハズだから、それについてを確認して!」
と、指示をしたが…依頼者の予想に反して…
って場合は、誰が問題だったのかって言えば…指示をした人…依頼人が問題であり、指示を受けた方に、あれこれ言われても…だよね?
まぁやり方や日時や、そんなこんな…
指定したり指示をしたのは誰?
もし、勝手に動いてのなら、勝手に動いた人の責任。
が、しかし、依頼人の指示の通りに動いてたら…最終責任者は…誰かではなく、依頼人なわけで。
でしょ?
にも関わらず、あれこれ何かを言ったりするのは、お門違いな話だよね?
でも…お門違いな人たちが、世の中にはいるわけさ。
「こんなんだったら、頼まなきゃ良かったよ!」
「無駄金だよ。」
「何でこんなんで出費をしなきゃならないわけ?」
等々、どこの探偵事務所でも、よくある話だわね。
特に、何もあとはすること無いから、逆に他社では考えられない対応…
日当プラス経費だけにしても、不満感の人もいるからね。
しかし、今月後半に入ってからは、逆に、
「もっと早く頼めば良かった!ホントありがと!」
「空振りだったけど、何か良かった!」
「空振りでも、何か自分なりに分かった事が…」
等々、言ってくれる人たちが。
何だろ?
同じ一ヶ月で、同じ料金請求で、この違い。
どの人たちも、経費コミコミ…5万円以下の請求金額なのに。
なんなんだろ?
なんなんだろ…?
この違い…。