記事一覧

みんながみんなか、どーか知らないけど。

僕ね、これー…前々から書こうかどーしようか迷ってた事なんだけど。

だって、これ書いちゃうと、人によっては結構引く人が、いるかもしれないって思うわけでさ。

でもまぁ今日は書いちゃうんだけど。

ぶっちゃけ、探偵事務所が関係する様なサイトやブログを観たり読んだりするのは良いけど、なるべく何か書き込んだり、コメントを残すのは、辞めた方が良いと思うんだよね。

何か相談や問い合わせや質問とか、感想や要望…そんなこんなであったとしても、そこに書き込んだりせず、メールや電話など、直接的な方法で行うべきだよ思うよ。

何でかって言うと…

意外とそうした探偵事務所に関係するサイトやブログや掲示板などって、警察とかもチェックしてたりしてるコトもあるので。

全部が全部そー言う事をされてるのかは、僕は知らないけど。

また、どう言った基準で、そー言ったトコを選んでるのか、全部をチェックしてるのか、その辺りは僕には分からないけど、警察でも、行ってるトコは行ってる…みたいな話を。

ってか、実際、ある同業者は、定期的な立ち入りの際、

「お宅の関係してるブログ、いつもチェックしてますよ!」

って警察の人に言われて…驚いたって言う人もいたし。

また、ある同業は、警察の人に、

「お宅のホームページ、プリントアウトしてファイリングするのが、大変だったんだよね…」

って言われたって言う探偵事務所の人も。

また中には…そのプリントアウトしてファイリングしたモノの一部を見せられて、そこに書かれてるコトについての質問をされたって言う探偵事務所の人もいたの。

とにかく、都道府県によってなのか、所轄によってなのか、たまたま何かがあって、その探偵事務所だけがされたのか、僕にはその辺りについて、分かんないけど。

まぁ全部の都道府県にあるのかは知らないが、都道府県によってなのか、所轄によってなのか知らないが、探偵事務所の関係するサイトをチェックして回ってる担当の部署や担当の人が警察にいるのよね。

ってか…ホントにいるんだよ。

って考えれば…。
(-.-)

その人的には、何ら問題の無い質問や感想や意見や相談をネット上でしてるつもりであっても。

逆に、応援のメッセージなどを書いてるつもりであっても、問題無い事を書いてるつもりでも、実は…面倒な話に繋がっていくことにもなりかねないってケースもあったりするのよね。

なので、良かれと思ってのネット上の書き込みが、逆にその探偵事務所を、苦しめる事にも繋がりかねないって事にも。

なので、そんなこんなの事を、見聞きしたりもして…

掲示板からここに切り替えたって言う理由も。

他にも沢山今まであれこれ理由は書いてきたりしたけど。

それらの理由もホントの理由だよ。

でもね、他にもあれこれ沢山ある理由のウチの一つとして、こう言った理由が。

後…コメントなどを書けないようにしたって言うのも、設定の仕方が分からないってコトもあるんだけど。
(^^;)

その他にも…。

なので、掲示板の方の管理もこれ以上は面倒なので、全く書き込みできなくしたのさ。

単なる過去ログとして、置いてるだけなのよね。

とにかく、ネット上で、あれこれ質問や応援や相談や…そんなこんなをしてる人達を見かけるけど。

あんま…良く無い行為だと思うよ。

掲示板の時であっても、書きこみ内容によっては、

「メールか電話に切り替えてくれない?」

って、書いてたコトがあったと思うんだ。

とにかく、まぁそー言う事なので、個人的にやってるとこなどならイイと思うけど。

そーじゃなく、探偵事務所が関係してるトコの場合は、あんま書き込んだりコメントのトコに何か…ってのは、お勧めはしないね。

その人自身が問題無いって思っての応援とかであっても、意外と探偵事務所に関係するトコでのの場合、一歩間違えば…

って言う書き込みをする人達っていたりするのを見かけるんだよね。

「あちゃー…このコメント、ヤバくない?」

「この書き込み、マズイっしょ?」

って言うのを見かける事って多いからさ。

僕が関係してたり、管理してないので、ただただそれを見て、心の中で思ってるだけなんだけど。

ホント、

「素人サンって…怖っ!」

って思うコトは多いからね…。
(-_-)