記事一覧

今は知らないけど。

先日、2時間ドラマで、フェリーが舞台のがやってやようで。

ってか…僕、観てないけど。

ってか、あれって、太平洋フェリーだよね?

太平洋フェリー…実は、僕、色々あってね。

でも僕、一度も乗った事無いけど。
(^^;)

実は…乗りそうにはなった事があるのさ。

調査でね。
(^^;)

結局、諸事情により、依頼者と話し合って…太平洋フェリーに乗るって話は無くなったのだけど。

名古屋港から仙台経由で苫小牧…

ってか、確か、苫小牧の方に行くと、太平洋フェリーの看板ってあるよね?

確か、以前苫小牧に行った時、観た事がある様な気が…。

そう、太平洋フェリーに乗っては行ってないけど、苫小牧には行った事があるので。
(^^;)

ってか、何故そんなに、太平洋フェリーには乗った事が無い割に、太平洋フェリーについての看板を見て印象に残るくらいなのかって言うと、僕、昔夜中のバイトをしてた事があるのね。

で、そのバイトの行き帰りに、車に乗ってる時、いつもZIP-FMかけっぱだったのさ。

で、確か、当時、夜中に、太平洋フェリー提供のプログラムがあって、好き嫌い関係なく、ちょうどバイトの行きだったか、帰りだったか忘れたけど、ちょうどその時間帯に、太平洋フェリー提供のプログラムが、ラジオから流れてたのさ。

で、散々太平洋フェリーって言葉が、耳にこびりつくくらい、聞いてたのさ。

でもって、僕の同業のある知り合いが、飛行機嫌いで、船好きで、

「ここは新幹線だろ?」
「ここは飛行機だろ?」

って言うトコでも、船とかフェリーがあれば、あえて時間がかかっても、そっちを選んで移動するやつがいて。

そいつも北海道に行く時、

「北海道に、あえて飛行機使わず、太平洋フェリーで、行ったんだよね!」

って言ってたことがあったんで…余計に、僕の中では、

「太平洋フェリー」

って言うキーワードを聞くと、色んな事が頭によぎるのさ。
(^^;)

ちなみに、僕自身、「太平洋フェリー」には乗った事はないけど、調査でフェリーなどの船は…かれこれ…何回乗った事があるかな?

愛知県などの島に対象追ってフェリーに乗って追跡…ってのもあるし、島から島じゃないけど、対象たちを追って、船に…ってのもあるね。

本州以外にも、四国から九州に、フェリーに乗って…追跡。

その逆に、九州から四国に…ってのもあるかな?

あっ、沖縄のとある離島から離島に…ってので、フェリーってのもあったかな?

って考えると、意外と調査で、フェリーなどの船系のって、数件やってるかな?
(^^;)

でもさ、何も知らないで突然…って感じだと、何をどーしたら?

って感じになるので、それなりにやっぱ、経験してないと、チョイと難しいトコもあるので。

この中の案件の内、いくつかは、ウチの案件ではなく、他社の応援や手伝いでの案件で、他社の人と一緒に追跡して行ったら…港に。

って感じでさ。

ヤッパ、一緒に居た他社の調査員たち、どの案件の人達も、船に乗って…って事を経験した事が無くて。

そのたびに、

「あぁ僕、フェリーに乗って追跡ってのは、何回か経験した事があるから。こう言う時は…」

って教えてあげたりしながら…みたいな?

やっぱ、船のって、そんなに経験する事が無いから、いきなり船ってなると、みんな考え込むのは仕方ないと思う。

僕だって、初めての船の調査…対象追って行ったら…港に行かれた時、

「こう言う場合、どーすればイイの?」

って感じだったからね。

まぁ…自力で何とかしたけど。

しかも、その港…行き先が複数あって、どれ行きの船券を買えば良いのか…って言う問題もあって、更に、考え込んだんだけどね。

でもまぁ…何とか行き先については…
(-.-)v

ってか、話は脱線しちゃたけど。

太平洋フェリーって言うと、深夜のバイトの時の事や、あとは…北海道とか、調査でそれに乗る事になりそうになった事とか、色々な事が…。
(-.-)

で、ちなみに、その2時間ドラマって、僕、観てないので…どんな話なんでしょね?

まぁどーせ、船内で殺人が起きて系なんだろうけどね。
(-_-)